週末はチェックする試合が多い

週末はチェックする試合が多い

今日の13時30分からアビスパ福岡vs清水エスパルス。地上波でも放送があります。Hey!Say!JUMPの薮さんがゲストということですが、アビスパの試合でジャニーズがゲストってありましたっけ。なんだか華やかですね。勝てばJ1残留確定です。まあ、今年の勝ち点的に、残留はもはや通過点ですが。

そして15時からはJ3で岐阜vs今治。東家がスタメンか否か次第ですけど、スタメンなら前半途中から見ます。今治は今年3人目の監督になりましたが、果たしてどう変わるんでしょうか。アビスパと馴染みのある新監督ですから、なんとなく東家はスタメンなんじゃないかと勝手に考えています。

そして深夜1時30分からはブライトンvsアーセナル。先週のノーロンMOTMが記憶に新しいですね。今夜は最低でも深夜3時30分に睡眠です。

アビスパはいつも通りマッチレビューします。そろそろアーセナルもしようかなと思ったりするんですけど、アーセナルくらいになると細かいレビューされてる方が多く、別にそこまでニーズがないんじゃないかと思いまして。それで二の足を踏んでいるところでございます。

栃木と山口は明日の14時で同じ時間です。これもスタメン次第ですね。三國は最近ずっとベンチスタートですし、桑原は同じポジションの選手が存在感あってどうなるか。そういえば山口も新監督の最初の試合ですね。監督替わると序列も変わりますし、出場はわからないですな〜。

※エリートリーグもありました。長崎さんが中継してくれるみたいです。また森山をチェックですね。

今日もサッカーな週末が始まります。空き時間は在宅ワークとドラクエウォークです。

にほんブログ村

サッカーカテゴリの最新記事