ちょっと情報整理とサッカーカレンダーと

ちょっと情報整理とサッカーカレンダーと

各チーム満了情報が少しずつ出てますね。満了の場合に伝えなければいけない日程はだいぶ前に過ぎていますから、オープンにした方が良いと捉えた選手や代理人が明かしている状況かなと思います。

アビスパは例のごとく話が漏れないので、W杯が落ち着いた頃にでも動きがあるのかもしれません。

Twitter等で書かれてある噂アカウントの情報に関しては触れません。新聞社の情報は発信源の名前を出すことによって信頼を得ているものだと思うのですが、誰が発信しているかわからない情報はただの脳内変換だと捉えています。勝手におすすめとして表示されるので目には入るんですけどね。

U-15代表のスペイン遠征にアビスパから選出

中学生年代は全くカバーしてないのでよく知らないのですが、3月のU15代表キャンプにも選ばれていますね。多分将来有望な選手なのでしょう。

ちなみに3月のキャンプにはノグチピントさんの息子さんと思われる名前がありました。懐かしい。

今回の選出メンバーは以下の通り。

GK
18 萩 裕陽 ハギ ヒロアキ(名古屋グランパスU-15)
1 荒木 琉偉 アラキ ルイ(ガンバ大阪ジュニアユース)

DF
2 江口 拓真 エグチ タクマ(ヴィッセル神戸U-18)
3 小浦 拓実 コウラ タクミ(アビスパ福岡U-15)
4 酒井 舜哉 サカイ シュンヤ(大宮アルディージャU15)
15 佐々木 将英 ササキ ショウエイ(FC東京U-15深川)
12 大川 佑梧 オオカワ ユウゴ(鹿島アントラーズジュニアユース)
16 佃 颯太 ツクダ ソウタ(横浜FCジュニアユース)
5 黒木 雄也 クロキ ユウヤ(RIP ACE SOCCER CLUB)

MF
8 長田 叶羽 オサダ トワ(ガンバ大阪ユース)
17 川崎 幹大 カワサキ カンタ(北海道コンサドーレ札幌U-15)
13 佐々木 悠太 ササキ ユウタ(神村学園中)
20 土居 佑至 ドイ ユウジ(H&AFCジュニアユース)
6 野村 勇仁 ノムラ ユウト(名古屋グランパスU-15)
14 濱﨑 健斗 ハマサキ ケント(ヴィッセル神戸U-15)
7 長 璃喜 オサ リュウキ(FC LAVIDA)

FW
19 エルシャターブ ブライト海 エルシャターブ ブライド カイ(横浜F・マリノスユース)
10 仲山 獅恩 ナカヤマ シオン(東京ヴェルディジュニアユース)
11 神代 慶人 クマシロ ケイト(ロアッソ熊本ジュニアユース)
9 関口 航汰 セキグチ コウタ(清水エスパルスユース)

スペイン遠征という大きな刺激を受けられる機会を得たことは素晴らしいですね。ぜひ今後のサッカー人生に活かしてもらいたいところです。

私が中学3年生の頃に部活でスペイン遠征なんて1ミリも頭に浮かばなかったです。世界が広がったというか、時代が進んだというか。

相互リンクの追加:FLASHSCORE様

先日、ありがたいお話をいただきました。

世界のサッカー情報をデータベース化してまとめられてます『FLASHSCORE』様と相互リンクをさせていただくことになりました。近日中にサイドバーに追加する予定です。試合結果や各種情報が一元化されたWEBサイトですので、ご興味のある方はこちらからどうぞ。 ※別タブで開きます

長くUIの変更をしていないので、オフシーズンに入ったことだしそちらもやろうかなと思っています。

自分用サッカーカレンダー

以下メモ書きです。目にすることで「そうだった、忘れてた!」という方もいるかもしれないので共有です。

11/17(金) 22:40〜 日本代表vsカナダ代表 (NHK総合)

11/19(日) 14:00〜 九州プリンスリーグ アビスパU-18vs VファーレンU-18 in 春日公園球技場

11/23(水祝) 22:00〜 W杯 ドイツ代表vs日本代表

11/27(日) 19:00〜 W杯 日本代表vsコスタリカ代表

12/2(金) 4:00〜 W杯 日本代表vsスペイン代表

12/4(日) 9:00〜 ADPトライアウト福岡会場

12/10(土) 13:30〜 アビスパU-15vsアスルクラロ沼津U-15 in J-GREEN堺

W杯のホーム&アウェイがちょっとわかりませんでしたが、Googleに書いてある通り普段のホーム表記を左に書いてあります。

U-15の全国大会は準決勝(12/25)まで勝ち進めばJ SPORTSオンデマンドによるLIVE配信があります。32チーム参加なので、3回勝たなければそこまでは届きません。

明日は日本代表カナダ戦

直前の練習試合。

昨日の壮行会は凄く良い雰囲気でしたし、少しずつ世の中もW杯っぽくなってきてるのではないでしょうか。

私からすれば高校生の頃から見ていた冨安選手がついにW杯の舞台に立つということで、これまでの大会とは訳が違います。妻が「試合が始まったら盛り上がるんだろうね」と言っていましたが、私はとっくに盛り上がり100%でございます。

カナダ戦は遠藤守田が欠場ということですから、ボランチどうするんでしょうね。田中も怪我明けのようですし。柴崎アンカーで鎌田久保のIHなども見てみたいですが、どうでしょう。守備強度厳しそうなので伊藤柴崎のダブルボランチとか。コンディションが整わない現状、カナダ戦に臨む布陣は予想しにくいところです。

ではでは。今日はこれまで。

にほんブログ村

サッカーカテゴリの最新記事