早朝のジョンマリと夕方の鶴野

早朝のジョンマリと夕方の鶴野

ジョンマリ出場

先日4日に続いて今日も朝4時にカメルーン代表の試合。2回目ともなると、時間配分がちょっとテクニカルになりました。昨日は22時前にはベッドに入りましたし、ばっちり試合に集中できました。そしてマリの出場、実況がアビスパ福岡〜って言ってくれたことに心躍り、試合が終わると気分よく二度寝。まあ、さらっと寝れたのも試合の盛り上がりがイマイチだったこともあるとは思いますが。

マリの戻りながらの守備は良かったですね。でも見せ場はそのくらい。あと、マリはポストプレイよりも裏抜けの方が活きるのかなと。徳島戦の3点目のようなプレイが増えると良さそう。

https://twitter.com/CRTV_web/status/1433851577333334021

陽気ですね。

福大3年生、鶴野加入内定

ついにアビスパも再来年度の選手を内定するクラブとなったようです。これは大変喜ばしい。

強いか否かより、こういうのはクラブの理念や体力、そして風紀など、様々な要素が判断材料となるはずです。特に今年は良い要素が多く、J1での躍進、冨安のアーセナル移籍、現役カメルーン代表の在籍などいろいろあります。

それもこれも、根っこの部分で梶を握っている方に能力・魅力があるからだと個人的に思っています。

どんな選手?

さて、鶴野選手ですが、もう様々な場所で動画も出ているかと思います。まだプレイを見ていない方は、YOUTUBEで確認できますよ。

スピード感があってドリブルが魅力的です。前線からのプレスも激しくいってる試合を見ました。相手の強度が変わってどうなるかですが、期待は大きいですね。

今後は福大、全日本大学選抜などもチェックの必要ありそうです。

あと2時間ほどで日本代表の試合

アウェイの中国戦。冨安も合流したようですが、ほんと怪我だけが心配です。このタイミングで代表に合流する必要ありますかね。大変な状況かもしれませんけど、クラブ合流したばかりで1試合も経験してませんし、今代表を優先するタイミングだとはとても思えないんですが。

それでも出場する以上はもちろん応援します。勝って欲しいのは間違いないですから。

にほんブログ村

サッカーカテゴリの最新記事