市内の小学校が4月6日まで休校

市内の小学校が4月6日まで休校

小学生の子どもを持つ身としては本当に笑えない…

福岡市内の小学校3/2~4/6まで休校

息子にとってすさまじく早い春休みがきました。いや、参りました。別にこの判断に不満があるわけではないのですが、それにしても生活がありますからね。さて、どうしたものか。

小学校はやらなくても、塾や公文みたいな場所はどうなのでしょうか。学校に追従してやらないということもあるのでしょうけど、あまり自粛しすぎても経済的なものがありますからね。

休み期間に遊びにいかないようにという意味もあってか、TDLも休みとなりました。USJはまだ発表がされてないですけど、まるで『運営するのが悪』みたいな迫り方をされている概念にかられてしまいます。

スポーツや各種イベントが見合わせとなっている中、高校野球はなんとか開催する方向のような国会のやり取りがある模様ですね。小中高が休みになるのにまあ、おかしいとは思いますけど、もうなにがなんだか。こういった混乱こそ、現在が本当に国難だと思う部分です。

大変な事態になればなるほど、過去を振り返る傾向がある

サッカーで言うところの戦犯探し。戦犯が見つかったところで次に活かせている印象もないですけどね。『鬼の首獲った!』みたいな現代の風習には辟易している次第です。

今回のここに至るまでの経緯に対して思うところはもちろんありますが、元をただせば国内に入る前段階に問題がありますね。

過去よりもこの後。経済の打撃は計り知れないところまでいきそうでちょっと怖い。

気になるのはミスリード

情報が飛び交う現代、そもそもの情報量が多いので『タイトルだけで判断する』人がかなり多い印象があります。知らないものも勝手に目に飛び込んできますから、ちょっと目にしただけのタイトルで誤解して印象に残っているものも多数ありそうです。

最近コロナ関係でヤフーニュースを見ることが多いのですが、ちょっと気になるものが多かったです。

その他カテゴリの最新記事