自転車通勤の増加

自転車通勤の増加

また少し更新に期間があいてしまいました。

当社は今月から事業所を引っ越ししまして、ようやく引っ越しにまつわるバタバタ感がある程度落ち着いてきたところです。

にしても落ち着かないのは新型コロナウィルス。落ち着く気配がまだありません。

福岡は先日から緊急事態宣言の対象地域になり、様々な生活が制限されています。実際、妻は1か月まるまる休みになってしまいました。息子も自宅にいるのでちょうどよいと言えばよいのですが、経済的には困りますよね。

ここでも勢いよくアビスパ福岡関連の記事を多数書いてきましたが、試合がないとなかなか難しいところでして。アビスパさんはこういった状況でも私服企画やインスタライブなど頑張ってくれてるとは思うのですが。

そんな中、電車通勤を避けるべく自転車通勤を始める方が増えているそうです。たしかに私も電車内が一番気になっています。どうしても密着しますし、可能なら自転車(もしくは車)通勤がよいと思っています。

以前、天神から家まで徒歩で帰ったことがあるんですが、3時間半くらいかかりました。途中休憩もしたとはいえ、翌日に疲れを残すものです。福岡市はあまり坂もないし、自転車通勤もアリなんですけどね。地下鉄圏内の方にはおすすめかもしれません。

その他カテゴリの最新記事