残留決定とハシゴ酒、そして今は

残留決定とハシゴ酒、そして今は

二日酔いがすごい。

昨日PV楽しかったですね。たくさんの方と新しいアビ友になれて、そんな皆様と喜びを分かちあえて幸せな時間でした。

それにしても現地組の声援すごかった。すっごい大音量でしたよ。オープンテラスで開放してるお店のPVなのにアビスパの声が通る通る。私も歌いたかった。でもお店でチャント歌ったらダメだよなーと自粛していました。

今日は休みなんで、後ほどゆっくりDAZN見直します。レビューはどうだろう、書かないかもですけど。

アビスパさん公式のパブリックビューイング

とても楽しかったです。ブログ?ツイッター?読んだことあるという方にもお会いしました。ありがとうございます。

集合写真撮らずに解散になりそうだったので、ちょっと恐縮でしたが進言しました。だって素敵な記念日でしたからね。

今回同行した勝率100%の男は、ついに引き分け試合となりました。しかし、その後の二次会三次会では「今日の試合、勝ちみたいなもんだ」と気持ちよさそうだったので、確かに得たものは勝ちと言っていいので勝ちということにしています。来年から「勝率100%?の男」とクエスチョンでもつけておきましょう。

歩いて西新へ

途中勝率100%?男と唐人町まで歩き、ちょっと仕事のような雑談のような話を。

んでその後の流れを検討し、久しぶりの西新ハシゴ酒へ。わかる人はわかる焼き鳥の人気店ICHIさんに今日も飛び込みで入り、予約でいっぱいと断られる。これで通算4回目のお断り。人気ですね〜。

毎回その後に言われます。「なんで予約しないのか」と。大体西新飲みする時って突発的なんですよ。昨日だってもしアビスパがプレーオフに回るようでれば飲んでないですしね。

そのまま4次会まで飲み、ふらつきながらも終電で帰宅。朝起きたら頭痛がひどい。そんなに飲んだかな?思い出せない。

今日はゆっくりと振り返り

先ほど朝のルーティンを終えて、いろんな方に残留を祝うご連絡をしています。

クルークスの移籍報道でたみたいですね。結果としてどうなるかはわかりませんけど、良い選手と他のチームでも評価されてるのは良いことです。でもすごい好きな選手だし、当然残って欲しいです。去年から今年にかけて主に守備面で進化したり、夏場のコロナ禍では、走れない仲間の為に途中交代から一人何度もプレスをかける姿が印象的でした。キックの精度は高いしゴールに入れる技術もあるし顔も綺麗だし。あー、この話はまた後日にしましょう。これは終わらない。

とりあえず残留決定にほっとしたブログです。オフシーズンは何かテーマを決めてやります。新加入選手を研究する企画は今年もやる予定です。ちょっとゆっくりと整理しますので。

ではまた。

にほんブログ村

アビスパ福岡カテゴリの最新記事