今回のルヴァンカップは鳥栖戦。
スターティングメンバー
お互いにリーグ戦とは違うメンバーが多い印象です。しかしアビスパの場合は普段から総力戦なので、極端に戦力が落ちるということもないとは思いますが。前キャプテンとエミルがいないあたりに、若干ターンオーバー感はあると思います。
結果は0-1でアビスパ福岡の勝利
前半から長い時間攻め込んではいるものの、決定力に欠けてゴールならず。吉岡の幻のゴール等もありましたが、先制点は後半37分。クルークスが自分で蹴ったコーナーキックのこぼれ球をグラウンダーのミドルシュートでゴール。相手キーパーからすれば、コーナーキックのゴール前人数がブラインドになって見えなかったでしょうね。
前半の吉岡、後半のクルークスともに右SHは攻撃のアクセントになっていました。特にクルークスはアジリティもあって技術もある。周りとの連携がよくなれば、チャンスを多く作れる存在になりそうです。
個人的にルヴァンカップは勝ち進むための熱量がそこまでないといいますか。チームとして勝ちに行っているのであれば当然応援するのですが、やはりJ1残留ということがマストなので。前回ルヴァンの予選リーグ突破した時は嬉しかったといえば嬉しかったんですけどね。
ところでフアンマのニアから角度のないところのシュートは惜しかった。なんかフアンマ好きなんですよね。喜んでいるところを見たいものです。カウエのヘディングも1点ものでした。吉岡のシュートも枠をちょっとズレて…といった感じで惜しいシーンも多かったですね。吉岡は流れの中で切り返して左足で打つということがほとんどなので、右足のダイレクトプレーができれば熱いなと思っています。
アビスパ愛全開のめんたいワイドディレクター
いや~、泊ディレクターのコーナー拝見しました。実に素晴らしかったです。
過去にテレビで流れたどのアビスパの番組より、熱量が凄かった。きっとメディア界のNo.1ガチアビスパサポーターなんじゃないでしょうか。
ぜひ、今後福岡放送でアビスパの番組を増やしていっていただけると嬉しいです。期待しています。