Buzz72+

Buzz72+

いきなりですが、ロックバンドの紹介です。

再結成したBuzz72+

Buzz72+( バズセブンツー )

ご存じの方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、福岡のかっこいいおじさま方のバンドです。アビスパを応援している方にとっては、ギターの松隈ケンタさんは馴染みがあると思います。去年、かっこいい応援歌を作ってくれましたね。

私自身、あまり詳しくなかったのですが。

「アビスパの応援歌を松隈ケンタさんが作ってくれるんだって!」→「松隈ケンタさんってどなた?」→「へぇー、BiSHっていうのは聞いたことある。楽曲を作ってるのね」→「BiSHの曲めっちゃいい!」→「松隈ケンタさんが福岡で以前やってたバンドを再結成するらしい」

まあ、こんな感じで知ることに至りました。まさににわかです。2006年あたりのBuzz72+さんの映像も拝見しましたが、ほんと若いですよね。個人的にはジュンスカのような印象を受けました。

胸を打った再結成ドキュメント

再結成をするにあたってのドキュメントがあったんですが、これがまた涙を誘うといいますか。

私も若かりし頃はダンスで大会に出場したりしてプロを目指していた時期があったので、尖ってしまう時期があるのもわかります。表現の世界に足を入れると、線引きが難しくなるものです。そういった時期があって痛い思いもして、大人の対応ができるようになっていきますよね。

なにより、40代になってバンドを再結成できるというのがもう、ただただ凄いなと。素晴らしいのは、そこに戻ってくる場所があったということです。松隈さんの「売れてなくていい」という言葉も本心だな思いました。邂逅の時は涙無しに見れない映像でしたよ。一度離れたからこそ、大切な仲間と一層思えるようになったんでしょうね。

DAZNのホークス主催試合で流れています

DAZNでホークス戦を見てたらBuzz72+の音楽が流れてきたのにはびっくりしました。おぉ、やるからにはタイアップも凄いなと。これがまたかっこいいんですよね。

コロナ禍で難しいかもしれませんけど、ミュージックシティ天神があったら行きます。たぶん(というか間違いないと思いますけど)出演するでしょうし。こういったドラマ性のあるバンドに弱いんですよね…

これからも頑張ってください。応援しています。

レビューカテゴリの最新記事