グティ離脱

グティ離脱

グティが怪我をしてしばらくかかりそうだというのはなんとなくわかっていましたが、 右膝前十字靭帯損傷ですか。サッカーではよく聞く長期離脱の怪我ですね。

来日後にあったニュースは交通事故とこの怪我。初来福の時にはセランテスと抱き合って喜んでいたという話もありましたし、できれば活躍してほしかったですが。ただ、アビスパユニフォームの姿で試合をしているところをまだ見ていないので、YOUTUBEの中の人って感じがまだ抜けないまま長期離脱です。あまり大きな期待はせずに、シーズン終盤に戻ってくるのかも…くらいに考えておきます。

ただし、怪我とか事故とか、起こったことはいつまでも言っていても仕方ないですからね。アビスパからすれば現在居るメンバーでなんとかするのは当たり前のことですし、三國や上島には大きなチャンスです。

グティからしても、来年必要とクラブに思ってもらう為にも怪我を治すことに専念し、シーズン終盤には活躍できるようにならないといけません。となると、リハビリは福岡でやりながら、チームの和に溶け込んでおくことも大事だと思うんですよね。本当は手術もリハビリも福岡でやってほしかったところです。

なんにしても、グティの件は「お察しください」が続いていたので、不謹慎ですが情報公開という点ではスッキリしました。違和感レベルで大きく報道されるホークスとは違い、じん帯損傷でも報道規制されるアビスパ。在り方の違いなのでしょうけど、ちょっと寂しくもあります。

そういえば野球選手が違和感を感じて休むことを、故・野村監督が「最近流行りの違和感病」と揶揄していたのを思い出します。体が資本の個人事業主ですから、問題ないなら休むのも仕事ということで良いとは思いますけども。

アビスパ福岡カテゴリの最新記事