予想スタメン

予想スタメン

いよいよ来週末にはJ開幕です。

今回は早かったようなあっという間だったような。早いとしか感じてないですね。

オフの的確補強(大型補強というより的確補強)により、意識の改革を感じることが出来たのは大きかったです。そして開幕戦がこれまた縁のある小林監督率いる北九州。J3最下位→J3優勝という離れ業を1年でやってのけたチームですし、監督の継続性という点では北九州に分があります。

去年がひどかっただけに、あまり他チームのことをどうこう言える立場でもないのはわかっています。しかし、それでも開幕ダッシュは不可能ではないはずです。開幕戦とホーム開幕戦の磐田戦を最低1勝1分で終えられれば、先行きが見えてくるのかなと。

出てくる情報を見る限り、今年は試合で状況確認をするというシンプルな形になりそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010014-nishispo-socc

まったくもってそれでいいと思います。

人によって期待する選手は違いますが

今年のチームの骨格を成すのは前選手であることはキャンプ等を見ても予想されますが、鈴木惇の立ち位置が気になりますね。前選手の相方は重廣選手のようなダイナモでデュエルに強いタイプの方が良いと思います。キャンプではビューティフルゴールも決めていました。

今年は積極性が目立つ田邊選手も光るところを見せてほしい。若手で活きの良い選手が目立つ中、田邊選手や實藤選手のように『気が利く』選手が活躍してくると、良い感じのチーム状態になるんじゃないかなと。

予想スタメンはだいたいの方が同じような内容となっていると思いますが、一応私もイラストで書いておきます。

なんのひねりもない

SBはエミル・輪湖のどちらかがはずれて湯澤なのかもしれない。ちょっと名前沢山書くので敬称略で失礼します。

この投稿をInstagramで見る

宮崎キャンプ。 グラウンドは笑顔がいっぱい! #avispa #アビスパ #宮崎キャンプ #フアンマ #城後寿 #篠原弘次郎 #田邉草民 #福満隆貴 #セランテス #鈴木惇 #遠野大弥 #山ノ井拓己

AVISPA FUKUOKA(@avispaf)がシェアした投稿 –

左SHは石津じゃなくて菊池なのかもしれない。それ以外はこのメンバーでスタートすると思います。ただし、予想を裏切って別の選手が入ってきてくれた方がある意味嬉しいです。森本とか田邊とか増山とか。

去年までスーパーサブのような扱いで流れを変える働きを求められていた城後ですが、今年はそういった働きは菊池や増山、東家に遠野といった選手が行うのでしょう。

イラストに名前書いて思いましたけど、福満、前、エミル、フアンマで崩す右サイド、、、もはや去年とは完全なる別チームです。

そういえば2トップって久しぶりですね。2シャドーはいつも見てましたけど。今年はフアンマはもちろんですが、城後に一年通して点を取ってもらい、二桁は乗ってほしいと思います。

個人的な話ですが、花粉症で苦しんでいます。世間では別の問題でマスクが不足しているということもあり、色々と大変です。くしゃみと鼻水が止まらず、はまじーみたいになってる。。。

アビスパ福岡カテゴリの最新記事