長谷部監督続投のニュース

長谷部監督続投のニュース

アビスパの大本営、西日本新聞さんから情報が出ました。

アビスパ長谷部監督続投、J1残留達成を高く評価 ※別タブで開きます

先日特集でも書きましたが、来期のテスト(だと思われる)として3421を開始しました。この時点で監督の続投は固いと思っていましたが、やはりちゃんと情報が出てくると安心します。西日本新聞さんや西日本スポーツさんと公式で齟齬があったことはないはずですので、大丈夫だと思います。

ここまで早く監督続投の情報が出るというのは、選手の移籍関係でイニシアチブを握るためかなと想像できます。選手がチームを選ぶ際、福岡=長谷部監督=残留した上で来季はまた新しいサッカーをやる模様。ここまで見える。これは楽しそうに見えると思うんですよ。

笑い声のするところに人はやってきますからね。お金も一定水準で確かに必要ですが、それと同等、もしくはそれ以上に大事なこともあると思います。

週末のサッカー事情

今週末にアビスパの試合はありません。しかし、明日(土曜)14時からレノファ山口さんの試合があります。過去にアビスパから育成型レンタルで移籍して、ここまで重宝していただいたことはありましたかね。桑原のプレイは見ていて面白いですし、しっかり山口さんの選手の特徴など詳しくなりました。

そして明日は20:30からアーセナル。冨安が移籍して初めてですね、深夜じゃない試合。アビスパがない週末なのに、アビスパ関連で2試合も楽しめます。十分お腹いっぱいになれそうです。

日曜は14時から栃木さんの試合があります。三國がずっとサブなので、スタメンなら見ると思うんですが。今治も同じく日曜14時からなので、三國と東家のスタメンな方を観戦予定です。両方スタメン、もしくは両方スタメンじゃないこともあるんですけどね。

にほんブログ村

アビスパ福岡カテゴリの最新記事