更新[輪湖]12/15分

更新[輪湖]12/15分

毎日1名は更新があってありがたいですね。

更新1名

輪湖

https://twitter.com/AvispaF/status/1470982551963860994

今年の出場試合数から予想するに、契約更新は意外でした。実際、J2チームの様々なYOUTUBERが狙うべき選手として名前を挙げていましたから、そういった展開なのかと覚悟はしていましたが。

福岡の左SBは志知が存在感を発揮していましたが、今年は退場2回と怪我により不在期間もそれなりにありました。その際、左SBに輪湖か湯澤が対応していたと思います。カップ戦だとキャプテンを勤めてもいました。

来年で気づけばもう5年目。ペッキア時代の前からいる選手ってだいぶ減りましたね。

今年はリーグ戦出場試合が12試合、うちスタメン7試合。アシストは2つ。うち1つはホームセレッソ戦、クルークスへのパス。これはちょっとクルークスの個人技感が強いので、もう一つのアシスト動画を埋め込みます。

得点シーンは3:20頃から。ペナ角付近から輪湖の右足クロスにブルーノーメンデスが頭で合わせたゴール。綺麗でしたね。

12/15現在では志知の更新がまだわかりませんが、今回の福岡の契約更新を見る限り志知も更新しそうだなと思ってはいます。そういった中だったので、更新が意外でした。当然更新してくれて嬉しいのですが、今年見せてくれたプレイの質は良かったですし、スタメンを求めて移籍してもおかしくないと考えていたので。

しかし、そうなってくると桑原は来年もレンタル濃厚でしょうか。山口さんで試合に出ていた時は良かったですけど、来年の山口さんの左サイドでは使ってもらえなさそうですしねぇ。まあ、それはまた桑原の回の時に。

進捗54%

2021年在籍選手33名のうち18名対応済み。A契約枠は12埋まったはずです。

※A枠は今年微妙に合わないので、永石や三國以外にもA契約の資格を持った上でB契約を結んでいる選手がいる可能性は高いです。

今のところ日本人選手の流出、満了がありません。これはやはり皆で目標を勝ち取ったということで、クラブはベンチ外も含めて評価しているということなのかなと。良い競争があったから良いプレイがある。そういうことですね。

そして、こうなってくるとA枠の問題が勃発します。それで田中達也なんだろうとも思います。熊本の杉山もJrユース出身ですけど、大卒1年目ということで今オフの加入はないんじゃないかと個人的に思います。むしろ熊本に北島や桑原の武者修行をさせてもらえるなら、同じユース出身がいて馴染みやすそうですけども。まあ、いろんな事情が絡むのでなんともかんともですね。

さて、日付が変われば朝5時からアーセナルです。早起きしましょう。おやすみなさい。

にほんブログ村

アビスパ福岡カテゴリの最新記事