はじめて宮崎キャンプに宿泊で行くことになりました。
ちなみに私はアビスパを見て、妻がホークスを見ます。休みの日にわざわざ宮崎まで行くのに、現地で別行動をとるという、、、
生目の杜運動公園はイラストで見る限りかなり大きいですね。野球場が3面、陸上競技場が1面、その他テニスコート等といった感じで、サイズ感で言えば九州で一番大きな運動公園なのかもしれません。さすがキャンプ地。
今年のアビスパは監督も変わりましたし、中心となりそうな新加入選手も多いです。例えば前選手と重廣選手。この二人が中盤をどのような展開するのか興味がありますし、グティエレスがどれくらい下がらずに中盤をコンパクトにできるのか等、興味は尽きません。当然フアンマの迫力も楽しみです。
アビスパの陣容については別記事で丁寧に書くとして、キャンプを見るにあたっての駐車場はそうとう混雑しそうです。週末の生目の杜運動公園は来場者数が3万に届くこともあるそうで、飛び石連休の頃なんて相当多いんじゃないかと思うのです。
ちなみにキャンプを見にいくことが決まったのが昨日ですので、宮崎市のビジネスホテルは全て埋まっていました。生目の杜運動公園からは1時間以上離れたところで食事つきの宿を取りましたので、もうこれは一種の旅行ですね。
ここでもキャンプの様子は問題ない範囲でUPしようと思います。