更新[杉本]12/20分

更新[杉本]12/20分

週が明けて月曜も更新あり。昨日更新しようと思ってましたけど、久々の長時間運転やら寒さやらで夜は早めにご就寝でした。

更新1名

杉本

https://twitter.com/AvispaF/status/1472824336692269059

今年は開幕戦で怪我。その後10節に戻ってきて、その試合でも怪我。序盤戦は波に乗り切れないシーズンだったと思います。

しかし13節以降はコンスタントに出場。カップ戦ではゴールも決める。

杉本のゴールシーンは1:30あたりから。

今年の杉本はアビスパの守備システムに慣れるまでかなり苦しんだと思います。ポジトラ時にTOPと距離がある為、オフェンス時のタイミングを逸してしまいやすくなる。相手次第では引き込んだカウンター戦術となり、センターライン付近でボールを保持して時間を作る役割も果たしていました。

相手ゴールに近ければ近い程違いを生み出しています。アウェイ鹿島戦の先制ゴールは両サイドハーフも絡んで4人で崩した素晴らしいゴールでしたね。

先制ゴールは1:55あたりから。

442であれだけSHがゴール付近で絡めれば理想的です。シーズン終盤はかなりチームにフィットした印象がありましたから、来シーズンは大いに活躍を期待できると思っています。

進捗73%

今年は本当に満了が少ない。これが成果を出すということなのでしょうか。

新加入の公式もそろそろもうちょっと出てきて良さそうですね。

にほんブログ村

アビスパ福岡カテゴリの最新記事