2021年シーズン終了

2021年シーズン終了

今日はざっくばらんに徒然と書きます。そうしているうちに、「あ、これ書こう」とか出てくるものですし。多分。

弊社もスポンサー3年目だった今シーズン。本当はシーズン前にスポンサー費用のUPを社長に掛け合ったところでしたが、コロナ禍ということもあり、秒で却下されてしまいました。来年のサポートファミリーの仕組みがどのようになるのか次第ですが、個人的には来年も支援させていただければと考えております。

というか、ブログも個人ブログに戻そうとは思っているのです。やはり企業ブログで書いていると内容にセーブがかかりますし。これだけアビスパについて深掘りして書いているのに、何が企業ブログだと言わんばかりですが。

あっという間に終わった夢スポ

本日の夢スポはアビスパ特集。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。これ、来週も特集すべきじゃないですかね?一週じゃ足りませんよ。ご好評につき2週連続企画!となったら最高です。福岡竜馬さんは私の高校の先輩でもありますので、きっとテレパシーで感じ取ってくれるはずです。面識ないんですけど。

ボンバー中澤さんの福岡推し

今年、例年と違うなと感じたことの一つに「メディアにおけるボンバー中澤さんの福岡推し」があります。サッカーに詳しくない人にも知られている中澤さんが全国放送などでアビスパをポジティブに話しているのは、想像以上に効果があったようです。

例えば、私の妻はなかなかのホークスファンですが、「中澤さんが言うならそうなんやろうね」という妙な説得感があったとのことです。これ、主にサンデースポーツの後にでてくるものです。(ホークス見たさにサンデースポーツを見ると、ついでに出てくる感じ)私が色々教えなくも、前選手のこと知ってましたもんね。これはやはり大きい。特に中澤さんは喋りがとても上手で、視聴者に興味を持たせるのが上手だなと思いました。来年もぜひ福岡をプッシュしたメディア出演をお願いしたいところですが、アビスパのコーチ就任とかあればさらに最高です。

インスタの匂わせ

もはやそれは匂わせではなく確定演出というものも多かった気がします。これを書いている今は22時過ぎなんですが、今日のカウエの投稿は匂わせじゃなくて「アビスパのサイクルが終わる」と書いてましたから、もう退団という事実を個人レベルで言っちゃっています。文化の違いと言いますか、完全に制限するのは難しいんでしょうね。おそらく、最低限のマナーは共有していて、その上である程度は目を瞑っていたのかなと。コロナ禍で外出にも制限が多かったわけですから、それはわかります。

サポーター目線でも、かれこれ長く雁の巣の練習風景を生で見ることができていません。私も以前はたまに練習を見に行っていました。結構楽しい休日の過ごし方だったんですけどね。だから出てくる情報には敏感ですし、アビスパTVのようなツールがあるのは非常に助かっています。

やべスタに田村ゆかりさん

今日のナビゲーターは田村ゆかりさんだそうです。調べてみたら3回目の登場とのことで。確か1回目はアビスパがデジっちをやった回だったんじゃないかな。FC東京戦のナビもやるらしいですから、ちょっと期待です。アウェイだったんですけどね。

明日から本格的に〜

移籍情報は明日から本格的に出てくるんでしょうね。新しく入る選手はとても楽しみですが、今年のアビスパの根幹となった選手は来年もぜひお願いしたい。不安とドキドキのオフシーズンが始まります。

新加入の選手が出るたびに紹介記事を書いて行きます。ぼちぼちやりますけど、この企画結構楽しいですよ。加入しそうな選手の予想というより、加入した選手がどう活躍できるかの予想の方が、個人的には楽しいんですよね。最近杉本が機能し出してきてますから、サッカー観で共有できそうな選手が入ると面白いんじゃないかと思っています。

にほんブログ村

アビスパ福岡カテゴリの最新記事