広島戦2戦目と週末について

広島戦2戦目と週末について

ちょっとタイミングを逃した記事になってしまいましたが、広島戦の2nd legはSPOOXで拝見しました。

前半はハイプレスからマイボールにしてシュートチャンスを作る形もある程度あったと思います。前嶋からのルキアンが一番惜しいシーンだったでしょうか。似た形はFC東京戦の前嶋から山岸というのがあって、その時は決まったんですが。あの裏をとるパスうまいですね。

後半は選手層の差が出て、バテ気味のクルークスを替えられなかったり、中村駿が下がってからは中盤のバランスが取れなくなったり。広島さんが試合巧者ぶりを発揮した試合だったと個人的に思いました。

しかし、アビスパ福岡史上初のカップ戦ベスト4は達成しました。優勝するために何が足りないのかを体感できたことはよかったと思いますし、あとは残留に向けて全力を尽くすのみですね。

週末の予定

14時から神戸戦なので、11時30分くらいにスタジアム到着で考えています。10時30分からベースボールシャツ配布のようなので、888枚は難しいかな〜。まあ、11時30分もかなり前倒しにしているので、その時は仕方ない。

むしろ試合後も土曜日は色々ある。アーセナルはノーロンが20時30分から。これ冨安のスタメンあるんじゃないかと思ってるんですけど、18時からホークスの試合もある。夕方からはアビスパ仲間のご夫婦とスポーツバーでホークス観戦という、ちょっと変わった展開となっております。もしかしたらホークスさんが1日に優勝決定試合になるかもしれないということですので、元々アビスパ仲間のご夫婦と食事をする予定だったところ、ホークス観戦ができるお店へ変更した感じなんですけどね。

まずは神戸戦、必勝です。

にほんブログ村

アビスパ福岡カテゴリの最新記事