2022シーズン 第12節アビスパ福岡vs 湘南ベルマーレ

2022シーズン 第12節アビスパ福岡vs 湘南ベルマーレ

ゴールデンウィークの連戦最終日。気温もかなり暑くなり、今日こそコンディションの良い選手が優先されるのではないでしょうか。

スターティングメンバー

柳戻ってきました。レンタルで加入してすぐ出場しなくなりましたので、結構久しぶりです。柳と湯澤なんでどちらも右メインで左もできる感じですかね。柳はまだチーム内で右しか出てないので多分右なのかなと。

そして中村と奈良はベンチ。この辺はコンディション重視でしょうか。左SHはタナタツ。ルキアンとのコンビでうまくいったということもありますし、活躍したらスタメンってのもいいですね。そういえばスタメンでルキアンというのもちょっと久しぶりかも。

アビスパ福岡を中心に観戦する

前半

キックオフから湘南の出足が早い。

2分、湘南のロングカウンター。バイタルで阻止。

4分、福岡C K崩れから湘南のロングカウンター。今回はシュートまで打たれるも枠外。

湘南の方が入りは良さそうですが、暑さもあって後半まではこのサッカーにはならないはず。うまく散らしていきたいですね。

15分まで。まだ湘南の出足が良い。ただ、スタートに比べれば多少落ち着いてきた。

福岡はハーフラインを超えると単発の攻撃。山岸が抜け出して数本迫るも、シュートに至らず。

30分くらいまで。ずっと湘南の時間。福岡はまだシュートがない。

33分、湘南がヘディングで繋いで瀬川のシュート。村上の正面で助かるも、危ないシーン。

福岡は中盤のパスをことごとくカットされている。

39分頃、ペナ内外ギリギリでルキアンのシュートモーションを倒される。判定はFKとなり、それが壁に当たる。

前半終了が近づくにつれてファウルがお互い増える。山岸にイエロー。

AT2分、グローリに突撃して瀬川が2枚目のイエローで退場。

前半終了

0−0ではあるものの、前半最後に瀬川が退場。

福岡は柳の守備位置が気になります。そこをカバーしているのが田邉で、色々といつもと違う感じですね。

後半

湘南は山田と永木が入る。10人になった為、フォーメーションはだいぶいじっているはず。

4バック2ボラでしょうか。ここにきてミラーゲーム(人数さ有)となった模様。

51分、柳の突破から山岸。決まったかと思いましたがG Kセーブ。

福岡の時間が続いてはいるものの、あまり効果的に崩すまでは至っていない。

61分、クルークスのFKから宮がヘディング。枠外。

62分、山岸タナタツ柳が下がってフアンマ北島志知が入る。

69分、北島が突破して横からシュート。谷がセーブ。

78分、田邉に替えて中村が入る。

数的優位をここまで生かせてなく、チャンスはセットプレー中心。

82分、クルークスに替えて金森が入る。

85分、湘南はクロスからウェリントン。合わないながらも危険なシーン。

試合終了

0−0で引き分け。

今年一番何もできなかった試合でしょうか。前半は出足の早い湘南に苦戦し、後半は一人少なくなってひいて守ったカチカチの状態を崩せず。結果、福岡のチャンスシーンはほとんどなかった。山岸のシュートくらいだと思います。

まあ、こんな日もありますよねって思うことにします。明日冨安応援しましょう!

にほんブログ村

アビスパ福岡カテゴリの最新記事