中村駿加入

中村駿加入

いやいや、今年の夏は補強無しも覚悟していましたが、今のフロントはあいかわらず補強が的確ですね。

群馬→山形→湘南(半年)→福岡となる27歳のボランチ。湘南以外はそのまま山岸と同じ。駒澤大学では吉岡から見て一つ先輩。

プレイ動画

去年のゴール動画もありましたが、プレイはこれが綺麗な崩しでいいですね。重廣もかなりチャレンジしてましたが、ゴール前でショートパスで崩すというのが、模索している攻撃の形なんだろうと思います。ボール保持した時の崩しは現在の課題でもありますし、連携の取れている選手で固めていくのはありかなと。

実際、社会人が環境を変えるというのは、単純に仲が良いかどうかや、思考するサッカーの形が合うかどうか等、いろいろと出てきそうです。似て非なるものとして、私たちにおける転職というものがそれでしょうし。環境が変われば同僚も変わる。やりやすい環境って、まずは人間性が合うかどうかが大事だと思います。

誰か放出されることは確定している

現在のアビスパ福岡はA契約人数が25人いるはずで、中村駿の加入によって自動的にチームで抱えることができなくなる選手が出てきます。※三國と永石はB契約で計算の上でも25人いる。

出会いがあれば別れもある。戦力という点で言えば、現在のスタメン級が去らなければ大きな問題ではないですが。一番怖いのは今回ボランチ補強だということ。これは笑えないので、みなまで言いますまい。

アビスパ福岡カテゴリの最新記事