パソコンが故障しまして・・・

パソコンが故障しまして・・・

コロナ禍になってからというもの、長く在宅ワークをしております。そんな中、ヘビーに使用された私のデスクトップが逝ってしまいました。ノートPCは消耗品、デスクトップは減価償却品と言っていたのはそう、私。

どんなものであっても、経年劣化はするものです。ましてや精密機械であるパソコンは当然そうなりますよね。ということで更新できずにいました。

買ってきましたMacbook Pro

個人の所有物レベルならMacBookAirでいいかなと思っていたんですが、デスクトップが逝ったということでiMacを買うかMacBookProを買うか迷いました。お金はない。

在宅ワークが続いて感じたことですが、「一人の時間が長すぎる」のは良くない。基本的に一人が好きなんですけど、あまりに内向的になりやすい気がします。

私は妻や息子がいますので、ノートならダイニングテーブルで仕事ができます。息子もリビング学習ばかりですから、こういった生活の方がいいんじゃないかと思い、今回はノートにしました。

画面サイズは13インチですから、今までの24インチに比べたらかなり小さいです。以前のも4K対応で綺麗でしたし、そこはしょうがない。というか16インチ買えばいいんですけど、お金があれば。

そもそも、今年9月には次のMacBookProの情報が出るらしいですね。私の場合はデスクトップが暗転してそれどころではなかったですが。店にいってほしい型を言っても大体は配送センターから送付。3日後には着いてますよーとおっしゃっていただけるんですが、私の要望は「持ち帰り限定」

近隣の家電量販店の在庫状況も事前に確認して、なんとか購入。先ほどノートが良かった理由を色々書きましたけど、これ全部後付けです。在庫があればiMacだったかもしれません。まあ、結果的にネットで買うよりポイントつけてくれたりしたので良かったです。

アビスパの試合触れてない・・・

先日の負けた試合、全く触れてないですよね。当然気落ちしてもいたんですが、前述の通り、パソコンが逝ってしまったからというのが理由です。

そしてあまりに完敗だったので、今更振り返って書きたくもありません。明後日の試合から再開予定です。ごく一部の楽しみにしていただいていた方、すみません。ごくごく一部でしょうけど。

その他カテゴリの最新記事