2021年の筆はじめ(遅い)

2021年の筆はじめ(遅い)

2020年4月からずっと在宅ワーク中心となり、なかなか諸事情で更新できませんでした。すみません。

クラブの営業さんとは昇格の時や、今年のサポートファミリー継続の時などにお会いしましたが、こっちの記事は止まったままでして。そろそろ再開します。

リーグ戦はもう7試合経過しましたし、試合のプレビューや振り返りのレビューを中心としたものが良いですかね。以前好評だった各選手の紹介もやりたいところですが、あまり手を広げすぎるとね、、、

今週はミッドウィーク開催で、相手はクラスター発生により残試合数が多いガンバ大阪。こちらはある程度怪我人らしき方々が戻ってきたと思ったら二人陽性が出たという。こういった状況が現代のサッカーでは普通ということなのでしょうね。

J1で通じる選手層という意味では、そんなに厚いわけではないアビスパ。例えば山岸、前、重廣あたりが長期離脱となったらそうとう厳しいです。仕方ないことではありますが、明日のスタメン発表がちょっとドキドキです。

今年は勝てそうな手ごたえがありつつも負けたり、厳しい試合でありつつも勝ったりしています。いわゆる「惜しい試合」を続けていた2016年とは、またかなり違ったものです。少し勝利から時間が空いてますから、ガンバ大阪が相手とはいえ、勝利を期待しています。

アビスパ福岡カテゴリの最新記事