Jリーグ延期決定による過密日程

Jリーグ延期決定による過密日程

3/15までの延期決定

J2として言えば、第2節から第4節が延期決定です。ただでさえ五輪開催期間に中断期間を予定していますから、超過密日程が予想されます。

一部チームはカップ戦に参加もしなくてはいけませんから、そうとうタフなシーズンとなります。

アビスパに関して言えば、ターンオーバーを良い感じで組めるチームであるということが功を奏すかもしれません。逆に去年のように「少数精鋭???」だったら危なかった。

あくまで開幕戦をメインとして考えるとすると、ターンオーバーした場合のスタメンは…ある程度配置してみる。

東家 城後

菊池 増山

田邊 鈴木

輪湖 三國 グローリ 實藤

山ノ井

中盤に不安は残るけど、ディフェンスラインとかかなり良さそう。なんていうか、去年の開幕戦に補強メンバーを入れましたみたいな感じですよね。個人的には中盤の田邊ー鈴木でゲームを握れるようであれば、十二分に戦える形だなと思います。今年のチームで本当に替えが効かない選手は前選手だと感じているこの頃。フアンマに関しても困るけど、それは別のバリエーションで戦うこともできると思いますし。

他にも森本、木戸、北島、桑原といますから、調子次第や怪我次第でメンバー変更はある程度いけますね。過密日程はアビスパが昇格を目指すという点だけ見れば、有利に働く部分もありそうです。グローリ加入後の日数を稼げるのも大きいですね。

平日開催が増えると見に行く機会は減りますが、今は国難ですからね。ある程度は仕方ないです。しかし、中断期間が終わる頃の状況が落ち着いているかどうかというと、そこには疑問が残ります。

アビスパ福岡カテゴリの最新記事