ドウグラス・グローリ加入

ドウグラス・グローリ加入

昨日、ドウグラス・グローリを獲得か?と記事を書いたばかりでしたが、今年のアビスパは仕事が早いですね。

グティ離脱がどうこうより、開幕前に選手を補強できたということがなによりです。ドウグラス・グローリはキャンプを経験してはいないですけど、グティもキャンプはまったく参加できていなかったわけですから。

新加入選手紹介 其の六

ドウグラス・ヒカルド・グローリ

1989年10月5日生まれのCB。CSマリティモ(ポルトガル1部)より完全移籍で加入。

wikipediaを見る限り、プロデビュー後は控え選手としての期間がけっこう長かったようです。去年はポルトガルでプレーしていますが、それまではずっとブラジル国内。

マリティモには前田大然がいますから、もしかしたらアビスパのことは少し聞いているかもしれません。選手としての特徴を語るほど私自身、グローリのことを知りません。動画を見る限りではバランスの良さそうな選手ではありますね。

プレーに集中できる環境さえ作れれば大丈夫だと思います。

今年のアビスパからは昇格への確固たる意志を感じます。日曜が楽しみですね。

アビスパ福岡カテゴリの最新記事