生目の杜運動公園に行ってきました

生目の杜運動公園に行ってきました

行ってきました生目の杜運動公園。

そして完全非公開となっていたアビスパ使用中のグラウンド。人気がまったくない。。。

日南の方で横浜FCとトレーニングマッチをしていた模様です。横浜FCとトレーニングマッチがあるということはわかっていたんですけど、日南だったんですね。

それでも会場を見れたのはまぁよかったです。

にしてもソフトバンクホークスのスターっぷりはすごかったです。

サインをもらおうと相当数の人間がわらわらと。サインの受け方や断り方で人間性が見えるので、テレビや球場で見る選手とはまた違った楽しみ方がキャンプにはありますね。

さながらテーマパークのようでした。写真は朝10時頃ですが、すでにアイビースタジアムはほぼ埋まっていました。

実戦形式を少し見れたのですが、尾形と津森の投げっぷりがよかったです。今年ブレイクしそうです。

さて、キャンプも終わりましたし、開幕まであと2週間を切りました。なんだか非常に早く感じます。

アビスパ福岡カテゴリの最新記事